配信ライブご視聴にあたっての注意事項について
ご覧いただく映像によっては、激しく点滅する場面が含まれることがあります。
映像内の激しい点滅により、ごくまれにけいれん発作や失神などの光感受性発作の症状を起こされる方がいらっしゃいます。
こうした症状のある方は、必ず事前に医師へ相談してください。また、こうした症状の予防のため、画面から十分離れ、お部屋を明るくしてご鑑賞ください。
配信ライブを観るために必要なものを教えてください。
視聴用端末(パソコン、スマートフォン、タブレット)、高速かつ安定したインターネット回線が必要となります。
※「
視聴環境の確認」で事前にお使いの端末及び通信環境をご確認ください。
チケットを購入した端末とは別の端末で視聴することは可能ですか?
可能です。ただし本サービスは二重ログインを防止する機能を設けております。
複数の端末、または同一端末での複数画面では視聴いただけませんので予めご了承ください。
音が再生されません
プレーヤー画面のボリュームがミュートになっていないかご確認ください。また、お使いの端末のボリュームがミュートになっていないかご確認ください。
視聴中に強制的にログアウトになってしまいます。
複数の端末で視聴していないかご確認ください。本サービスは二重ログインを防止する機能を設けております。
複数の端末、または同一端末での複数画面では視聴いただけませんので予めご了承ください。
視聴中に動画が止まってしまいます。
インターネットの回線速度が10Mbps以上を保てているかご確認ください。また、プレーヤー画面から画質を落として視聴いただくと、改善される可能性があります。(一部OSでは画質選択ができませんので予めご了承ください)
その他、視聴環境に合わせて下記をお試しください。
・コメント / アソビライトを設定でOFFにする、またはコメント欄下のボタンより「シンプルモード」でのご視聴をお試しください。
・メモリ容量が不足している場合は、他に起動しているアプリケーションを終了する、ブラウザで開くページを最小限にするなどをお試しください。
・Google Chromeをお使いの場合は、詳細設定より「ハードウェアアクセラレーション」の設定がONになっているかご確認ください。なっていない場合は、ONにしてご視聴ください。
配信の録音・録画はできますか?
配信映像(音声含む)は著作権法などの諸法令により保護されており、一切の権利は主催者が有します。
商用利用・私的使用を問わず、カメラ・スマートフォンなどによる映像および画面の録画・撮影・録音は全て禁止いたします。
また、動画サイトなどへの無断転載・共有を行った場合、法的責任に問われる場合があります。
アーカイブ配信とはなんですか?
各公演の配信終了後も、お好きな時間に動画を視聴いただけます。
視聴できる期間には限りがありますので、各イベントページにてご確認ください。
※公演により、アーカイブ配信の有無は異なります。
アーカイブ配信の詳細については、各公演ページをご確認ください。
視聴画面の色味がおかしい
視聴画面の色味に問題がある場合は、お手数ですが別のブラウザで動画を再生してみてください。
それでも問題が解決しない場合は、下記をお試しください。
●ハードウェア アクセラレーションを無効にする
Chrome を使用している場合の手順は次のとおりです。
その他メニューを開きます。
[設定] を選択します。
ページの下部にある [詳細設定] をクリックまたはタップします。
[システム] で [ハードウェア アクセラレーションが使用可能な場合は使用する] の横にあるチェックボックスをオフにします。
Chrome 以外のブラウザを使用している場合は、そのブラウザのヘルプ コンテンツでハードウェア アクセラレーションを無効にする方法を検索します。
●グラフィックス ドライバを更新する
パソコンのグラフィックス ドライバを更新すると、上記の問題の多くを解決できる場合があります。
Windows ユーザーの場合:
パソコン製造元のウェブサイトにアクセスして、最新のドライバをダウンロードします。
Mac ユーザーの場合:
Apple のロゴをクリックします。
Apple メニューで [ソフトウェア・アップデート] をクリックします。
アップデートがある場合は、Mac OS のアップデートをインストールします。グラフィックス ドライバのアップデートは Mac OS のアップデートに含まれています。